ADAPユーザー事例発表会2020 開催報告

御礼

先日はご多用の中、弊社「ADAPユーザー事例発表会2020」にご参加賜り厚く御礼申し上げます。

今年のADAPユーザー事例発表会の基調講演では、「中小製造業の経営における生産管理の重要性」をテーマに、ライブリッツ・アンド・カンパニー代表取締役 中小企業診断士の小野様にご講演いただきました。

これまでの業務改革のご経験から、生産管理と経営改善の関係について解説いただき、生産管理の位置づけを再確認できる、非常に参考になるご講演でした。

また、ユーザー事例発表会では、旭モールディング株式会社代表取締役 福田様に、お客様の嗜好変化が激しく需要も不透明な今の時代の中での、社長としてのものづくりの想いやADAP導入までの道のりなどを、お話いただきました。

調達から製造、運搬まで、生産管理でやるべきことと課題は大企業と変わりないということと、中小企業ならではの管理業務改善のアイデアを伺うことができる貴重なご講演でした。

今年のユーザー事例発表会は、Web開催という形になってしまいましたが、非常に多くの企業様にご参加頂きました。ご講演の内容にとどまらず、サプライチェーン改革に多くの方がご関心を寄せられている中で、今回のユーザー事例発表会がその一役を担えたのではないかと切に願っております。

最期に、僭越ですが、ご参加頂いた企業様の改革推進と共に、微力ながらその改革に弊社もご支援させていただける機会が増えれば幸甚でございます。
重ねて、御礼と感謝を申し上げます。

当日の会場の様子(オンライン配信)

↓小野の基調講演

↓旭モールディング様のユーザー事例発表

開催概要

【開催日程・プログラム】
2023年11月10日(金)14:00~16:40

【内容詳細】
■基調講演
小野史人 先生 
【中小企業の経営改善と再成長支援】
ライブリッツ・アンド・カンパニー代表取締役
中小企業診断士
千葉商科大学 大学院 商学研究科 客員教授
事業・組織コンサルタント

「中小製造業の経営における生産管理の重要性」
生産管理は製造業経営の要。
中小企業に特化したトップ・コンサルタントが解説する
生産管理と経営改善の関係

■ユーザー講演
福田晴通 様
【プラスチックス成形から無限の創造性を...】
旭モールディング株式会社代表取締役

資本金 3200万円 社員 18名。
サイズは小さくても、やるべきことと課題は、大企業と変わらない
限られたスタッフで実践するスピード経営!
MRP利用歴30年の我社が、今求める生産管理